2012年05月

刺青に関して思うこと

ブログネタ
入れ墨、タトゥーについて、どう思う? に参加中!
刺青自体は罪でもなくファッション感覚として入れている人がほとんどだとは思ってます。

しかし、この日本では「その筋」の人が好んで入れていることから、公衆浴場においてなど、制約のある場所が多いことも事実。
刺青を入れることで、社会生活に支障が出るということです。

また、普段から見える部位にすることで、じゃあ、その刺青があるということで、一般的な会社において採用時に採用されるでしょうか?

私自身、採用者なら敬遠します。

そんな感じの人が多いんではないでしょうか?

別にファッションなら、シールでいいんでは?


人気ブログランキングへ

ギリシアは頑張ってるな

個人的には、もうつんでると思ってますが・・・

ノーベル経済学賞の人が、ギリシア国内銀行が国民の預金を支払えなくなった段階で「つみ」だと。

で、そんな段階にある銀行に誰が融資するのかと。
銀行間取引ができない状態で、さ〜どうなる?
ギリシア国内の銀行で働いている人の気持ちを知りたい。
詰将棋状態ですね。

もう、今日にでも詰んでしまうと思ってました。


人気ブログランキングへ

コンプガチャ問題

昨今話題の「コンプガチャ」問題。
いろいろな記事を見て、やっと、なんでそんなに多くの人が携帯ゲームにお金をつぎ込むのか、やっと理解できました。

みんな、お金を使っている人は、本来は少額のつもりでやっている、もしくはお金をかけずにやろうとしているところに小さな餌を撒く。
1000円のつもりが3000円、、、1万円と課金してみた。しかし、目的を達成できない。
ここでやめると、今までに使った1万円が無駄に あと1000円使えば、目的達成できるかもしれない
が・・・5万円かかってしまった
ってのが真相のようですね。

1万円でレアカードを販売しても、買う人は少ないと思いますが、この仕組で普通の人に3万円とか使わせているというわけですね。
しかも、現金がその場で出て行かないという、ゲーム内のコイン感覚で麻痺させてる。

日本人は損切りできないという、国民性をこれまた突いています。

ずっと不思議だった、なぜ、そんなにお金を使う人がいるんだろう?という疑問が解決しました。

手を出してなくて良かったと、素直に思います。
私自身は、無料ゲームと言われても、面白いと思ったら開発者に敬意を表して、500円は払おうと思うタチなもので、その500円がもっと高額に膨れ上がってしまった可能性がありそう!


人気ブログランキングへ

フランス大統領選、ギリシア総選挙

日本のニュースではほとんど流れないけど、フランス大統領選とギリシア総選挙があつい!

フランス大統領選ではサルコジ大統領が敗戦。
これで、ユーロを支えてきた一角が崩れる。

これに加えて、ギリシア総選挙では現与党のチームが過半数割れで、緊縮財政にノー

さあ、これでユーロが約束不履行なら、融資凍結〜国債デフォルト(既にデフォルト済み?)でドイツ含め、ヨーロッパ中の銀行が連鎖するんではないかと、ワクワク

で、貧乏でお金がないはずの日本が融資とか言い出す(かも)、わけわからん 
どこにお金があるんだ?どこから湧いてくるんだ

ギリシア国債の不履行で、ユーロ離脱とかになると、スペイン・イタリアと続いていくのか?

今度はヨーロッパ発の世界大恐慌か?
というよりも、アメリカもヨーロッパ全体も全部不況!
ユーロ安の中でドイツだけがって状況の中で、ユーロ崩壊したらドイツもどうなる?

中国まで広がるのか?

超円高がきそうな予感・・・ 


人気ブログランキングへ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ