2013年07月

待ち時間

image

とある事務所で作業待ち。

眠い。

上白水、下白水、雑餉隈

ブログネタ
あなたの地元の「難読地名」教えてください! に参加中!
福岡県春日市、市内・近辺の地名です。
 
上白水(かみしろうず)
下白水(しもしろうず)
雑餉隈 (ざっしょのくま)

小さい頃から親しんでるから、当たり前だけど、この前、知り合いが読めずに「へ〜〜〜」でした。
 

SSD容量危機

Windows7が発売された頃に新調した仕事用メインマシンのSSDが容量不足気味になってきた。
サイズは80GByte。
 
ssdimg

 まだまだ使える感じの状態ではあるが、油断をするとすぐに残容量が10GByteほどになってしまう。
 基本的なデータ類はCドライブではなく、Dドライブに保存するようにはしているが、プログラム関連は素直にCドライブにインストールしている。

 WindowsUpdateなどでたまる、復帰用のデータ等もあってそろそろ厳しい状態になってきた感じ。

 バックアップを取って、SSDを増量させようか・・・ただ、今のSSDの使い道がなくなるのも寂しい気がしてる。
 

コンバージョントラッキング設定

美容室・ネイルサロン向けホームページ制作の申し込みフォームを今までのAjax型からSubmit型に修正しました。

コンバージョントラッキングをAjax型でも取得できるかと思い、組み込んでいましたが、どうもうまく動いていない感じでしたので、あきらめて、Submit型に修正を実施しました。

これで、問題なく取得できることを願ってます。

申込をお待ちしております! 

新デザイン追加

美容室・ネイルサロンに特化したホームページ制作のサービスを運営しておりますが、今回、新デザインを追加しました。

blady

テンプレートの色味は、お店のイメージカラーと揃えることが可能です。
このサービスのテンプレートとは、デザインの構造だけで、中で利用する写真や色は自由に決められます。

他社と比較して、かなり自由度が高いサービスです。 
QRコード
QRコード