社会

ののむら議員

いや、本当に(小)「悪党」。
税金で食ってる意識がないね。

もらったお金を返したくないから、使ったことにしてる。
やってることが、せこい。

多分、適当にネットで調べながら報告書を作っただけだよね。

議会に出る以外で、なんか政治活動をやったんだろうか?
そういう報告がブログにも無いんだよな・・・

給与も含めて返還しないといけないレベルの小悪党。 

脱法ハーブでの事故

脱法ハーブを吸って(?)、自動車事故を起こして、死者まで出している事件。

一番思うのは「脱法ハーブ」なんかよく吸うなということ。

言い方は色々とあろうが、「未知なる薬」を気軽に飲める勇気。
アホだと思うよ。

その薬やハーブを吸うことで、死んでしまうならまだましかもしれないが、目が見えなくなるとか手足が動かなくなるとか、想像しないんだろうか?

アルコールではどうしてダメなんだ?

まだ、世間的に認知されている違法な大麻の方が安心と思うわ。 少なくとも人類が長年にわたって、研究してきているという安心感があるよね。

サッカー事実上の終戦

ブラジルW杯・・・

日本が決勝Tへ出場するための条件が厳しすぎる。

条件1
コロンビアに1点差勝つこと。
コートジボワールが2点差以上5点差以下で負けること。 

条件2
コロンビアに2点差で勝つこと。
コートジボワールが 6点差以下で負けること。

条件3
コロンビアに2点差で勝つこと。
コートジボワールとギリシアが引き分けること。

 もっと厳しいギリシアがそこまでモチベーションを保てるのか?
ただでさえ強い コロンビアに勝つこと出来るのか?

そう考えると、既に事実上の終戦・・・ 

ドライブレコーダーの購入を検討中

ドライブレコーダーの購入を検討中です。
評価基準すらわからないので、色々と調べてます。

調べていく中で、とにかく下記のものは私にとっては必須条項かと。
  • GPS
  • 解像度
  • 録音機能
  • 常時録画
【GPS】
GPSが内蔵されると、位置情報はアタリマエのことですが、「時間」が正確になること!これは重要なポイントな気がします。
【解像度】
解像度が低い機種の場合はナンバープレートの読み取りが難しい場合があるらしい。。。
【録音機能】
これ、個人的にはどうでもいいと思っていましたが、事故の際に「クラクションの有無」って結構大事らしい!
【常時録画】
せっかく買うんだから、常時録画ができる機種がほしいと思うのは欲張りでしょうか?

以前、「はてな」でいいドライブレコーダーのブックマークを見つけたんですが、見つけられません。

オートバックスあたりで、上記4点を注意しながら、比較検討して購入しようかと思ってます。
 

うなぎに関するご提案

うなぎが乱獲で絶滅危機

私が考える解決策。

まず、専業うなぎ屋さんのためにも、くじらの様に漁獲制限。
スーパーや牛丼屋など専業ではないお店での販売禁止にするべきだと思う。

専業とそうでないお店の境目は売上のパーセンテージで決めていい。

その上で、販売禁止にすれば、自然と漁獲量も減る。
あとは、専業による便乗値上げを禁止して、罰則を設けてはどうだろう?

 
QRコード
QRコード